【影響を与えてくれた人】

10年前、突如沖縄・宮古島へ嫁いだ
整体でお世話になったakさんと
7年ぶりに会いました。

akさんは、同窓会で滋賀に帰ってきてて
同窓会後にお茶しようって約束したんです。

LINEが来たからそろそろかな?と思ってみたら
今からみんなで教林坊に行くから、夜ご飯でもいい?と。

ちょうど数日前に友達のインスタで見て
行きたいと思っていた、東近江市の教林坊。

akさんの小学校の同窓会メンバーで行くって言うてるのに
『私も行きたい』と言うと
『ぜひおいで!』と。
同窓会会場へ迎えに行き
akさんのお友達も同乗いただき
行きたいと思っていた教林坊へ♡

ライトアップの紅葉が本当にキレイ

この近くに『耳を近づけてください』っていう立て看板があったのですが
そこに耳を当てると、
水が落ちる音が幻想的に聞こえる。

***

akの小学校の時の担任の先生は
私が教え子じゃないのに同行させてくれて
しかも拝観料まで支払ってくださいました。

みなさんにご一緒させてもらった後に
akさんと一緒に焼き鳥食べに行って
いろんな話しました。

***

akさんは私にこんこんといろいろ教えてくれた人。

私が誰の褒め言葉も受け取らず、
キレイと言われては全力拒否。
そして相手の知らない、
私の友達の可愛い子を引き合いに出し
私は全然だと言う。

拗ねの極みだった頃。

謙虚こそが億%だと思っていたあの頃。
(億%ではない。言い過ぎ)
褒め言葉を受け取らない私を酷いと言った人。
その時、自分の中の『模範解答』が
ガラガラと崩れた瞬間でした。

褒められて、謙遜して
それで終わると思ってたら
終わらさなかった人。

『小島は私の美的感覚を否定した』

『超失礼やな』

という、これを言われた瞬間
わけがわからなくなったのを覚えてる(笑)

そんなことないって言えなくて
美的感覚を否定したつもりはないけど
自分がキレイだと受け入れるつもりもない。
と言うか、受け入れたらめっちゃはずかしい。
自分よりキレイな人に聞かれたらどう思われるか、
そして私をキレイと思っていない人が、
私が受け入れた瞬間全力で否定するのじゃないか。

ならば、先に私が拒否してしまえば
誰かに否定されずに済むし傷つかない。って、
ここまで思ってた気がする。

でも…失礼な事してないけど、
否定したなら失礼なのかと
大混乱(笑)

それからです。

私が誰かからの褒め言葉を受け取るようになったのは。

誰かにブスって思われても
相手の褒め言葉を全力で受け止めようと思ったのは。

懐かしいなぁ。

今回は褒め言葉、ぜーんぶ受け取りましたyo♡

akさん、またね。

素敵な時間をありがとござました♡

ご予約

出張サロン@Roomie
121月の予約日程

出張サロン@うの家
121月の予約日程

募集中
***
ただいま
モニター募集中!
***
登録してね

tripsalon.cafune@gmail.com

LINE@のご登録はこちらから↓↓↓
友だち追加
※以前のLINE@とアカウントが変わっております。

投稿:

【出張サロンCafune】 Cafuneは『愛しき者に触れる』 というポルトガル語。 そっと優しく触れ、 心身共に解きほぐします。 跡に残らない、赤くならない手法で 小顔や美ボディを創ります。 日常の美活の他、 ブライダル・showやメイク前にも◎ 提携サロン様募集中 LINE@→@iaz0060b

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中