【生理前の異常な食欲のワケ】

生理は、比較的周期通り来るのですが

たまに遅れます。

その、たまに遅れる時の食欲がすごい。
今回がそうだったんですけど

とにかく食欲がハンパない。

お腹減ってから食べたら、

いつもならお腹満足で終了するのに

満腹になっても、ここぞとばかりに食べようとするし、食べる。

今回…お腹はち切れそうになるまで食べました。

食べる物も、とにかくなんでも食べました( ̄▽ ̄)

***

そしたらね。

生理来ました。

遅れる理由の1つとして、

『排血できる量の血が足りていなかった』というものがあったこと、

思い出しました。

そう、血不足。

体は血を補うため、食べ物を欲します。

足りるまで、体は欲するんだなーと、

身をもって体感しました。

***

今回、かなり食事内容が乱れたので

次からは、しっかりと『血』を補う食材にしよーっと。

美味しかったから、良いけど♡


ちなみに、血を消費する行動の

見る・考える・動く

携帯の見過ぎも、血を消費しますので

たまーに眼を休めてみてくださいね♡

投稿:

【出張サロンCafune】 Cafuneは『愛しき者に触れる』 というポルトガル語。 そっと優しく触れ、 心身共に解きほぐします。 跡に残らない、赤くならない手法で 小顔や美ボディを創ります。 日常の美活の他、 ブライダル・showやメイク前にも◎ 提携サロン様募集中 LINE@→@iaz0060b

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中